FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ご案内】小森谷巧(Vn)池野博子(MS)ジョイント・リサイタル~Encounter 出逢い~

Encounterチラシ表

Encounterチラシ裏

□■□■□■□■□■□■□■□■□

小森谷巧(Vn)池野博子(MS)ジョイント・リサイタル~Encounter 出逢い~

2014年12月18日(木) 18:30開場 19:00開演
JTアートホールアフィニス(JTビル2階)
※東京メトロ虎ノ門駅より徒歩4分

◆チケット
全席自由 5,000円

◆後援
公益財団法人読売日本交響楽団、公益財団法人東京二期会

◆出演
 ヴァイオリン
   小森谷巧(読売日本交響楽団コンサートマスター)
 メゾ・ソプラノ
   池野博子(東京二期会)
 ピアノ
   山口佳代

◆演奏曲
シューベルト
 ヴァイオリンソナタ イ長調 D.574(小森谷)
 ゲーテの詩による歌曲より(池野)
  糸を紡ぐグレートヒェン D.118
  湖上にて D.543
  ガニュメート D.544

オッフェンバック
  歌劇「ホフマン物語」より
   “真実は井戸から”というけれど(池野)
   見たまえ、わななく弓の下で(池野・小森谷)
   あなたの心の中の灰から天賦の才が燃えたつのです(池野・小森谷)

R・シュトラウス(プシホダ編)
  歌劇「ばらの騎士」より
    ワルツ(小森谷)

 ・・・他

□■□■□■□■□■□■□■□■□

【Encounter出逢いに込めた意味】

 小森谷さんとの<出逢い>はなんと20年前!
 「いつか共演させていただくのが夢なんですよ~」という一言が時を経て実現することになりました。
 ヴァイオリンとメゾ・ソプラノの演奏会は珍しい組み合わせです。この組み合わせでなければ聴くことのできないプログラムをご用意いたしました。上記の他にも、たくさんのヴァイオリン&メゾ・ソプラノの曲をご用意いたしました。
 声楽ファンの方はヴァイオリンのコンサートにはあまり足を運ばれないかもしれません。そんな方には小森谷さんの歌うようなヴァイオリンを是非お聴きいただきたいと思います。
 ヴァイオリンや室内楽のファンの方は声楽のコンサートにはあまり足を運ばれないかもしれません。そんな方には人間の声という楽器を是非お楽しみいただきたいと思います。
 そうです、お客様にも普段なかなか聴かない曲目との<出逢い>を楽しんでいただきたいのです。
 小森谷さんと私が選んだプログラムは、ずばり、シューベルト。前半はシューベルトの作品をご堪能いただきます。
 そして後半は皆さんをオペラの世界にご案内いたします。オペラの中のヴァイオリン、オペラアリアとヴァイオリン…この二つの<出逢い>で皆さんを日常とは別の空間にお連れしたい!!
 弦と声の出逢いがこんなにも素敵だなんて…そんな風に感じていただける演奏会を室内楽、声楽との共演に定評のある素晴らしいピアニスト山口佳代さんのあたたかいピアノにのせて提供したいと思っています。 
皆様お誘いあわせの上、ご来場をお待ちしております!



★チケットのご用命は下記にご連絡ください。
encounter2014.vn.mez@gmail.com

★Facebookページはこちらです。コンサートや出演者に関する情報をお届けしています。
  ぜひ「いいね!」してくださいね。情報を更新するたびにお知らせ届きます^^
https://www.facebook.com/encounter2014.vn.mez

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。