スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

初詣2015亀戸天神

あけましておめでとうございます。
もう松の内もとうに過ぎてしまいましたね。

今年は亀戸天神へ初詣に行ってみました。
私、東京は下町の出身なんです。
たぶん三歳の七五三はここにお参りにいっているはずですが、記憶にはなく…、大人になって初めて参拝にきたかもしれません。

夕方に行ったのですが、社殿の後ろにスカイツリーが見えてとてもきれいでした。

恒例のおみくじ。
今年は中吉でした^^
おみくじ

受け身だといいみたいです。苦手なことかも。
今年も海外に行きたいと思っているのですが、どうも遠くじゃないほうがいいみたいです。

了解、アジアにします。

ここ数年、お正月は手作りお節を作っているのですが、今年は伊達巻を手作りしてみました。
伊達巻

初めて作ったにしてはまあまあきれいにできました。
味は、はんぺんに対して卵の量が少なかったな。
来年はきっともう少し上手にできるでしょう。

手作りの味を知ってしまうと、市販のお節が食べたくなくなります。
味が濃いから飽きちゃうんですよね。
それにやってみるとお節って自分で作れるんだ~と楽しくなってきます。
それでついつい品数が増えてしまうのが悩み。
早く一緒に食べてくれる人を見つけたいものですね。

これも今年の大事な目標です。いや、最優先課題かもしれません(^^;)))

今年もよろしくお願いいたします(^^)/
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

※一度、同じコメントを投稿したのですが、投稿できていなかったようなので再度、投稿致しました。内容が重複しておりましたら、申し訳ありません。


以下の内容がブログへのコメントです。


はじめまして。突然のコメントをすみません。私も5年以上前になりますが、音大の声楽科を卒業しました。ブログも読みましたよ。


ところで二期会ドイツ歌曲研究会のホームページはよく拝見していて、毎月例会の聴講ができると良いのですが、なかなか都合が付かずに今までに2~3回しか聴講していません。4月の例会は今のところは行けそうです。当日は演奏、そしてお会いできるのを楽しみにしていますね。そしてこれからもブログも楽しく読ませていただきますね。

Re: はじめまして

モモさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ドイツ歌曲研究会に聴講にいらっしゃったことがあるのですね!
私は2年ほどお休みしてしまっていたのですが、今年はできるだけ出席しようと思っています。
もう会員になって何年も経つのですが、例会は毎回緊張します。でも勉強できる機会というのは貴重ですので、勇気を振り絞って皆さんの前でレッスンを受けている次第です。

拙いブログですが、今後ともよろしくおつきあいくださいませ(^^)

コメントの投稿

