FC2ブログ

【ご案内】二期会ドイツ歌曲演奏会 ロマン派後期作曲家によるドイツ歌曲の夕べ

所属しております二期会ドイツ歌曲研究会の演奏会に出演いたします。
今年のテーマは後期ロマン派の作曲家、H.ヴォルフ、R.シュトラウス、J.マルクスの作品です。

二期会ドイツ歌曲研究会20151016チラシ

私はR.シュトラウスの作品から4曲を歌います。

 ああ恋人よ、私は別れねばならない Op.21-3
 白いジャスミン Op.31-3
 黒髪を広げておくれ Op.19-2
 どうすればそれを秘密にしておけるだろう Op.19-4

どの作品も素敵な曲ですよ~。
特に「黒髪を広げておくれ」は、好きすぎて歌いながら涙がでそうになります・゚・(つД`)・゚・
当日の何が心配って、そこです。
泣かないようにしなければ。。。

私をサポートしてくださるピアニストは赤塚太郎さんです。
「白いジャスミン」はピアニストとのアンサンブルが聴きどころ。(←難しいということですよん)
二人で試行錯誤していますが、それもまた楽しい作業です(*´v`)

実はこの曲は藤村実穂子さんがリサイタルで歌っていらっしゃるのを聴いて、
「すてきな曲だな~、いつか歌ってみたい!」と思った曲なのです。

R.シュトラウスの歌曲の中でもどちらかというとあまり演奏されない方の曲だと思うのですが、
初めて聴いた方に「すてきな曲だな~、歌ってみたい!」と思っていただるように演奏したいですっ!


私を含め12名の歌手により42曲が演奏されます。
これだけまとめて聴ける機会もあまりないと思います!
ぜひお運び下さいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□

二期会ドイツ歌曲演奏会演奏会 ロマン派後期作曲家によるドイツ歌曲の夕べ

2015年10月16日(金) 18:00開場 18:30開演
ヤマハホール(銀座)

◆チケット
全席自由 4,000円
 ★池野までメッセージをお送りください!ご用意いたします。


◆演奏曲
 詳細は二期会HPをご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□

私の出演は後半のトップバッターです。

10/16(金)は銀座でお会いしましょう~~(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿